6月24日、温かい雰囲気の中で、フルートの池田緋沙子さんによる「ヘンデルとバッハ」が終わりました。名曲もたくさんあり、お話も心地よく…お客様はとっても幸せそうな表情でしたが、一番幸せだったのは共演させて頂いた私だったと思います。音楽とは、なんと豊かで潤ったものなのでしょう。300年も前の作品とは思えない ー いや、もしかしたら、その年月があるからこそ、生き生きと私たちをその世界へいざなってくれるのかもしれません。

音量は小さめですが、その中から2曲をお送りします。丁々発止の、バロックならではの掛け合いの面白さ…お聴きいただけたら嬉しいです!

・G.F.ヘンデル:フルートソナタ ロ短調 作品1-9 HWV3676 より 第6楽章 Andante 第7楽章 A tempo di minuet
https://youtu.be/RqPJeab98w0

・J.S.バッハ:フルートソナタ ロ短調 BWV1030 より 第3楽章 Presto - Allegro
https://youtu.be/Wylu_rFix7s