今年初めてのアウトリーチ。

フルートの櫻井希さんとチェロの佐々木杜洋君と3人で、栗原市高清水小学校に伺ってまいりました(^^)/ 3,4年生が集まってくれて、広い体育館でコンサートをしました。このコロナ禍の状況で、とにかくディスタンスとマスク。でも、みんな本当に静かに聴いてくれて嬉しかったです。

《愛の挨拶》や《主よ、人ののぞみの喜びよ》といったスタンダードから、ピアノはショパンの《革命》を、チェロはバッハの《無伴奏チェロ組曲》など弾きまして。で、その後はクィーンの《I will rock you》をみんなで足ぶみ・手拍子でしっかりリズムを取りました。みんな上手でしたよ!フルートは、ちょっと大人のテイスト;ゴーベールのソナタより第1楽章。最後は日本の歌メドレーで締めくくりました。 ちょっぴり寒かったけど…楽しくて有意義なひとときでした!