♪ついに実現!ベートーヴェンメモリアルイヤーコンサートI ♪

 

7月12日、3月26日(ベートーヴェンの命日)に行われる予定だったコンサートをついに実現できました。N-oval音楽サロンでの素敵なひとときでした。

浅野裕里香さん(ヴァイオリン)とデュオで、《春》という愛称で親しまれているヴァイオリンソナタ第5番ともう1曲、私の大好きな第7番(カッコいいんですよ~)をメインに。

合間にピアノのソロもはさみましたが、《失くした小銭への怒り』というお茶目なサブタイトルのついたカプリッチョをお聴きいただきました。若いベートーヴェンの、サロンでの即興演奏をイメージしながら取り組んでみました。

30名様限定の小さなコンサートではありましたが、感染予防対策をしっかりほどこし、安心して生の音楽をお楽しみいただけたと思います。

音楽は生きています。同じ空間で同じ響きと時間を共有する…そこに無上の喜びがあると思います。

しばらくは我慢の日々ですが、細い糸でも、少しずつ紡いでいきたいと考えております。

それがより合わさって太い糸になり、いつかは美しい織物となるように。

P1010505 P1010506