あの東日本大震災後から「つなげよう!明日への夢」と名づけたシリーズで、毎年春にチェロの植草ひろみさんと被災地でコンサートをしています。

それがひとつのきっかけで、北上にあるさくらホールという素敵なホールで、植草さんとの「デュオコンサート」をすることになりました。

お隣の花巻で活躍なさっている牧野詩織さん(フルート)をゲストにお迎えし、トークを交えての楽しい2時間を皆さんと過ごしたいと思います。

曲目は「白鳥」「七つの子」「エリーゼのために」といったポピュラーなものから「いつかの美しい日のように」「オブリビオン」「アース」といったモダンで素敵なものまで様々です。また、なんと!ピアノが”ファツィオリ”という、日本のホールにはまだ2、3台くらいしか入っていない貴重な楽器なんです。

で、銀河鉄道(宮沢賢治の)にかけて「999コンサート」と名づけ、入場料は999円。

6月22日 北上さくらホール(大ホール)  14:30開演(14時開場)

お問い合わせは さくらホール:0197-61-3300 田村(担当者):090-1497-1371 です。

 2009-2photo tahara piano2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cello & Piano  プログラム(予定)

☆エルガー:愛の挨拶

☆ゴルターマン:祈り

☆サン=サーンス:白鳥

☆ラ・ヴェル:亡き王女の為のパヴァーヌ

☆ブラガ:天使のセレナーデ 

☆アンドレ・ギャニオン:めぐり逢い

☆ベートーヴェン:エリーゼの為に

☆タヘル:フラメンコ

☆ショパン:幻想即興曲  

☆ポッパー:いつかの美しい日のように

☆マスネ:タイスの瞑想曲

☆ピアソラ:オブリビオン

☆カタロニア民謡:鳥の歌     ほか