明日へ! 5thコンサート

MHKS PRESENTS HEART WARMING CONCERT No.35

日時:2018年9月16日(日) 14:00開演 (13:30開場)

会場:仙台市戦災復興記念館・記念ホール

入場料:一般 2500円 高校生以下 1500円 (当日はそれぞれ500円増)

出演:千葉 奈実 (ピアノ)、川蔦 那奈 (ピアノ)、木村 佳奈 (ピアノ)

   田原 さえ (ナビゲーター)

曲目:メンデルスゾーン:幻想曲 Op.20 / ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ Op.110

   リスト:ダンテを読んで / デュカス:魔法使いの弟子(4手連弾)

   サン=サーンス:動物の謝肉祭(4手連弾)  他

 

若手演奏家を応援する「明日へ!」第5弾! 

今回は,大学を卒業したばかりの,本当にフレッシュなピアニスト3人によるコンサートです。

川嶌さんと木村さんは同級生。大学院に進学した川嶌さんと,念願の保育士として日々充実した生活を送っている木村さん。そして,1年後輩で大学院1年生の千葉さん。 

3人とも仙台出身で,故郷でも演奏活動をしていきたいと意欲的です。実は全員田原の弟子たちなんです…

これまでも優秀な学生はいましたが,こんなに揃ったことは初めてなので,せっかくなので仙台でのコンサートを企画しました。

まずはソロをそれぞれに弾いていただき,後半はちょっとくだけた感じで連弾の楽しい名曲をお届けします! 

私も最後に連弾のお手伝いをします。何だか誰よりも一番緊張しそうですが,頑張ります! 

皆さま,ぜひ,若き才能を聴きにお出かけくださいね。

明日へ! 5thコンサート