♪将監小学校で「そよ風コンサート」行いました!

 6月6日、仙台市立将監小学校の体育館で、1~3年生と4~6年生に分かれて「そよ風コンサート」を楽しんで頂きました。 

出演者は、櫻井 希さん(フルート)、亀井政孝君(サックス)、建部紘子さん(ピアノ)、マリンピア(マリンバ丹野富美子さん&ピアノ吉田 彩さん)の5名です。

それぞれの回で、楽器の紹介や名曲の鑑賞(最後のハチャトゥリアン《剣の舞》は本当にカッコ良かったです!!)、またモーツァルト《トルコ行進曲》に合わせて手拍子を打ったりみんなでウェーブをしたり…と、盛りだくさんのプログラムであっという間に終わってしまいました。演奏者の皆さんのレベルの高さも際立っていました。

そして最後は、全員で校歌を熱唱。1~3年生はユニゾンで、4~6年生の皆さんは2声に分かれて素晴らしいハーモニーが響きました♪体育館がコンサートホールに変身した、素敵な時間でした! 

「楽しかった!」「もっと聴いていたかった!」との嬉しい感想も。終わった後にも、より近くで楽器に見いったり、名残惜しそうな生徒さんもいましたね。 

普段はなかなかできない、演奏者と近くで直接コンタクトが取れるような生きた演奏を子供たちにぜひ経験して欲しい!という想いで続けています。

これからも「そよ風」パワーアップさせていきます♪

8_large 20_large 31_large 66_large